

定常運用

合番 | 対応者 | 対応内容 | 対応内容の詳細 |
---|---|---|---|
A-1 | お願い!経理さん! | 再依頼 | 期日までに証憑(領収書・請求書)が受領できない場合には、再度ご連絡させていただきます。 |
B-1 | お客様 | 証憑の提出 | 対象期間分の証憑(領収書・請求書)をご提出ください。 |
A-2 | お願い!経理さん! | 受領確認 | ①口座連携での証憑(領収書・請求書) ②データ形式での証憑(領収書・請求書) ③紙形式での証憑(領収書・請求書) |
A-3 | お願い!経理さん! | 受領報告 | LINEにて受領した証憑(領収書・請求書)について枚数のご報告を致します。 |
B-2 | お客様 | 確認 | お願い!経理さん!からの報告内容に相違がないかご確認ください。 |
A-4 | お願い!経理さん! | スキャン | 紙形式での証憑(領収書・請求書)のスキャンを実施致します。 ※データ化対応プランのお客様のみ対応となります。 |
A-5 | お願い!経理さん! | スキャン結果確認 | スキャンした証憑(領収書・請求書)枚数と受領した枚数が一致していることを確認致します。 |
A-6 | お願い!経理さん! | 記帳(仕訳登録) | ①「自動で経理」機能での取り込み:「自動で経理」機能を利用した記帳方法 ②「ファイルボックス」機能での取り込み:「ファイルボックス」機能を利用した記帳方法 |
A-7 | お願い!経理さん! | チェック | 下記、観点でチェックを行います。 ①未登録の証憑は残っていないか? ②重複している仕訳はないか?(重複チェック) ③口座ごとにプラス・マイナスが成立しているか?(現金は≧0、クレジットカードは≦0など) |
A-8 | お願い!経理さん! | 完了報告&確認依頼 | 作業完了後、報告を致します。この際に、提出不要な証憑(口座連携されているクレジットカードで支払われた領収書など)についてフィードバックさせていただきます。 |
B-3 | お客様 | 確認 | 記帳内容に誤りがないかなどご確認をお願い致します。 |
A-9 | お願い!経理さん! | 証憑の返送・次回提出用封筒の発送 | ご提出いただいた証憑と次回ご提出いただくための封筒を発送致します。 ※データ化対応プランのお客様のみ対応となります。 |
A-10 | お願い!経理さん! | 発送連絡 | LINEにて発送のご連絡を致します。 ※データ化対応プランのお客様のみ対応となります。 |
B-4 | お客様 | 受領確認 | ご提出いただいた証憑のご確認をお願い致します。 ※データ化対応プランのお客様のみ対応となります。 |